Photon Unity Networking  v1.67
Public Member Functions | Protected Attributes | Properties | List of all members
RoomInfo Class Reference

一覧と入室に必要な情報のみを持つ、簡略化されたRoom。ロビー内でRoom一覧に使用されます。 プロパティ(open, maxPlayersなど)は設定できません。 More...

Inherited by Room.

Public Member Functions

override bool Equals (object other)
 RoomInfoを(名前で)比較可能にします。 More...
 
override int GetHashCode ()
 名前のHashCodeを返り値として使い、Equalsを追加します。 More...
 
override string ToString ()
 単純な表示メソッド More...
 
string ToStringFull ()
 単純な表示メソッド More...
 

Protected Attributes

byte maxPlayersField = 0
 プロパティのためのバッキングフィールド。 More...
 
string[] expectedUsersField
 プロパティのためのバッキングフィールド。 More...
 
bool openField = true
 プロパティのためのバッキングフィールド。 More...
 
bool visibleField = true
 プロパティのためのバッキングフィールド。 More...
 
bool autoCleanUpField = PhotonNetwork.autoCleanUpPlayerObjects
 プロパティのためのバッキングフィールド。 GamePropertyがtrueと設定されることがないとfalse(そうでないなら送信されません)。 More...
 
string nameField
 プロパティのためのバッキングフィールド。 More...
 

Properties

bool removedFromList [get, set]
 ロビーで内部的に使用されます。リストに載らなくなったRoomを記録します。 More...
 
Hashtable customProperties [get]
 Room独自プロパティの読み込み専用「キャッシュ」。Room.SetCustomPropertiesを通して設定します。(RoomInfoクラスは使えません!) More...
 
string name [get]
 Room名。Room/対戦の(ロードバランサーの1グループあたりの)一意な識別名。 More...
 
int playerCount [get]
 ロビー内で、内部的に使用されます。Room内の(自分を含めない)プレイヤー数。 More...
 
bool isLocalClientInside [get, set]
 ローカルクライアントがすでにゲーム中か、まだゲームサーバーでゲームに参加しようとしているか、を示します。(ロビー内では常にfalseです) More...
 
byte maxPlayers [get]
 このRoomのプレイヤー数の上限を設定します。このプロパティはロビーでも表示されます。 もしRoomが満員(players count == maxplayers)なら、このRoomに入室するのは失敗します。 More...
 
bool open [get]
 Roomが入室可能かどうかを決めます。 これはロビーでの一覧には反映されませんが、Room入室はRoomが閉まっていれば失敗します。 Roomが閉まっているとき、そのRoomはランダム・マッチメイキングに出てこなくなります。 競合状態のため、見つけた対戦が入室前に閉まってしまうことがあります。 そのときは単純にマスターに再接続して他を探してください。 "IsVisible"プロパティを使うと、Roomを一覧に含めないようにできます。 More...
 
bool visible [get]
 Roomがロビーで一覧に追加されるかどうかを決めます。 Roomは、一覧に載らないように作成することも、あとから一覧に載らないよう変更もできます。 Roomを入室可能に変えるには、openプロパティを使ってください。 More...
 

Detailed Description

一覧と入室に必要な情報のみを持つ、簡略化されたRoom。ロビー内でRoom一覧に使用されます。 プロパティ(open, maxPlayersなど)は設定できません。

このクラスは有効なRoomに関する情報をそのまま反映します。Master Serverのロビーから送信されます。 すべての値は読み出し専用であることに注意。どの値も同期できません(サーバーからイベントを通して更新されるだけです)。

Member Function Documentation

override bool RoomInfo.Equals ( object  other)

RoomInfoを(名前で)比較可能にします。

override int RoomInfo.GetHashCode ( )

名前のHashCodeを返り値として使い、Equalsを追加します。

Returns
override string RoomInfo.ToString ( )

単純な表示メソッド

Returns
このRoomInfoインスタンスの概要
string RoomInfo.ToStringFull ( )

単純な表示メソッド

Returns
このRoomInfoインスタンスの概要

Member Data Documentation

bool RoomInfo.autoCleanUpField = PhotonNetwork.autoCleanUpPlayerObjects
protected

プロパティのためのバッキングフィールド。 GamePropertyがtrueと設定されることがないとfalse(そうでないなら送信されません)。

string [] RoomInfo.expectedUsersField
protected

プロパティのためのバッキングフィールド。

byte RoomInfo.maxPlayersField = 0
protected

プロパティのためのバッキングフィールド。

string RoomInfo.nameField
protected

プロパティのためのバッキングフィールド。

bool RoomInfo.openField = true
protected

プロパティのためのバッキングフィールド。

bool RoomInfo.visibleField = true
protected

プロパティのためのバッキングフィールド。

Property Documentation

Hashtable RoomInfo.customProperties
get

Room独自プロパティの読み込み専用「キャッシュ」。Room.SetCustomPropertiesを通して設定します。(RoomInfoクラスは使えません!)

キーは文字列型。値はゲーム/アプリケーションによって変わります。

Room.SetCustomProperties

bool RoomInfo.isLocalClientInside
getset

ローカルクライアントがすでにゲーム中か、まだゲームサーバーでゲームに参加しようとしているか、を示します。(ロビー内では常にfalseです)

byte RoomInfo.maxPlayers
get

このRoomのプレイヤー数の上限を設定します。このプロパティはロビーでも表示されます。 もしRoomが満員(players count == maxplayers)なら、このRoomに入室するのは失敗します。

RoomInfoの一部なら、セットできません。 (プレイヤーが入室した)Roomの一部なら、セッター(setter)はサーバーとすべてのクライアントを更新します。

string RoomInfo.name
get

Room名。Room/対戦の(ロードバランサーの1グループあたりの)一意な識別名。

bool RoomInfo.open
get

Roomが入室可能かどうかを決めます。 これはロビーでの一覧には反映されませんが、Room入室はRoomが閉まっていれば失敗します。 Roomが閉まっているとき、そのRoomはランダム・マッチメイキングに出てこなくなります。 競合状態のため、見つけた対戦が入室前に閉まってしまうことがあります。 そのときは単純にマスターに再接続して他を探してください。 "IsVisible"プロパティを使うと、Roomを一覧に含めないようにできます。

RoomInfoの一部なら、セットできません。 (プレイヤーが入室した)Roomの一部なら、セッター(setter)はサーバーとすべてのクライアントを更新します。

int RoomInfo.playerCount
get

ロビー内で、内部的に使用されます。Room内の(自分を含めない)プレイヤー数。

bool RoomInfo.removedFromList
getset

ロビーで内部的に使用されます。リストに載らなくなったRoomを記録します。

bool RoomInfo.visible
get

Roomがロビーで一覧に追加されるかどうかを決めます。 Roomは、一覧に載らないように作成することも、あとから一覧に載らないよう変更もできます。 Roomを入室可能に変えるには、openプロパティを使ってください。

RoomInfoの一部なら、セットできません。 (プレイヤーが入室した)Roomの一部なら、セッター(setter)はサーバーとすべてのクライアントを更新します。

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