Photon Unity Networking  v1.67
Enumerations
Enums.cs File Reference

広範に使用されている列挙型のいくつかをまとめたものです。 More...

Enumerations

enum  PhotonNetworkingMessage {
  PhotonNetworkingMessage.OnConnectedToPhoton, PhotonNetworkingMessage.OnLeftRoom, PhotonNetworkingMessage.OnMasterClientSwitched, PhotonNetworkingMessage.OnPhotonCreateRoomFailed,
  PhotonNetworkingMessage.OnPhotonJoinRoomFailed, PhotonNetworkingMessage.OnCreatedRoom, PhotonNetworkingMessage.OnJoinedLobby, PhotonNetworkingMessage.OnLeftLobby,
  PhotonNetworkingMessage.OnDisconnectedFromPhoton, PhotonNetworkingMessage.OnConnectionFail, PhotonNetworkingMessage.OnFailedToConnectToPhoton, PhotonNetworkingMessage.OnReceivedRoomListUpdate,
  PhotonNetworkingMessage.OnJoinedRoom, PhotonNetworkingMessage.OnPhotonPlayerConnected, PhotonNetworkingMessage.OnPhotonPlayerDisconnected, PhotonNetworkingMessage.OnPhotonRandomJoinFailed,
  PhotonNetworkingMessage.OnConnectedToMaster, PhotonNetworkingMessage.OnPhotonSerializeView, PhotonNetworkingMessage.OnPhotonInstantiate, PhotonNetworkingMessage.OnPhotonMaxCccuReached,
  PhotonNetworkingMessage.OnPhotonCustomRoomPropertiesChanged, PhotonNetworkingMessage.OnPhotonPlayerPropertiesChanged, PhotonNetworkingMessage.OnUpdatedFriendList, PhotonNetworkingMessage.OnCustomAuthenticationFailed,
  PhotonNetworkingMessage.OnCustomAuthenticationResponse, PhotonNetworkingMessage.OnWebRpcResponse, PhotonNetworkingMessage.OnOwnershipRequest, PhotonNetworkingMessage.OnLobbyStatisticsUpdate
}
 この列挙型はMonoMessagesのひとまとまりを定義したものです。Photon Unity Networking(PUN)はこれをコールバックに使用しています。PunBehaviourによって実装されます。 More...
 
enum  PhotonLogLevel { PhotonLogLevel.ErrorsOnly, PhotonLogLevel.Informational, PhotonLogLevel.Full }
 PUNのクラスで生成されたログの出力レベルを決めるのに使われます。errorsか、info(やや多い)か、fullのいずれかです。 More...
 
enum  PhotonTargets {
  PhotonTargets.All, PhotonTargets.Others, PhotonTargets.MasterClient, PhotonTargets.AllBuffered,
  PhotonTargets.OthersBuffered, PhotonTargets.AllViaServer, PhotonTargets.AllBufferedViaServer
}
 RPCのための「ターゲット」オプションを列挙したものです。これはどのリモートクライアントが自分のRPCコールを受信するかを決めます。 More...
 
enum  CloudRegionCode {
  CloudRegionCode.eu = 0, CloudRegionCode.us = 1, CloudRegionCode.asia = 2, CloudRegionCode.jp = 3,
  CloudRegionCode.au = 5, CloudRegionCode.none = 4
}
 現在利用できるPhoton Cloud リージョンを列挙しています。 More...
 
enum  CloudRegionFlag {
  CloudRegionFlag.eu = 1 << 0, CloudRegionFlag.us = 1 << 1, CloudRegionFlag.asia = 1 << 2, CloudRegionFlag.jp = 1 << 3,
  CloudRegionFlag.au = 1 << 4
}
 リージョンを列挙型のフラグとして使用できます。「有効」フラグとしてBest Region(最適なリージョン)pingに使われます。 Available regions as enum of flags. To be used as "enabled" flags for Best Region pinging. More...
 
enum  ServerConnection { ServerConnection.MasterServer, ServerConnection.GameServer, ServerConnection.NameServer }
 内部的に使われる、使用できるサーバー(種別): server More...
 
enum  ConnectionState {
  ConnectionState.Disconnected, ConnectionState.Connecting, ConnectionState.Connected, ConnectionState.Disconnecting,
  ConnectionState.InitializingApplication
}
 クライアントの上層レベルの接続状況。より詳細なPeerStateの使用を推奨します。 More...
 
enum  PeerState {
  PeerState.Uninitialized, PeerState.PeerCreated, PeerState.Queued, PeerState.Authenticated,
  PeerState.JoinedLobby, PeerState.DisconnectingFromMasterserver, PeerState.ConnectingToGameserver, PeerState.ConnectedToGameserver,
  PeerState.Joining, PeerState.Joined, PeerState.Leaving, PeerState.DisconnectingFromGameserver,
  PeerState.ConnectingToMasterserver, PeerState.QueuedComingFromGameserver, PeerState.Disconnecting, PeerState.Disconnected,
  PeerState.ConnectedToMaster, PeerState.ConnectingToNameServer, PeerState.ConnectedToNameServer, PeerState.DisconnectingFromNameServer,
  PeerState.Authenticating
}
 詳細な接続/ネットワークPeer状況。 PUNは「内部的に」負荷分散と認証ワークフローを実装しています。 そのため、いくつかの状態は自動的にその次の状態に移行されます。 これらの状態は「(will-change)」とコメントされています。 More...
 
enum  DisconnectCause {
  DisconnectCause.ExceptionOnConnect = StatusCode.ExceptionOnConnect, DisconnectCause.SecurityExceptionOnConnect = StatusCode.SecurityExceptionOnConnect, DisconnectCause.TimeoutDisconnect = StatusCode.TimeoutDisconnect, DisconnectCause.DisconnectByClientTimeout = StatusCode.TimeoutDisconnect,
  DisconnectCause.InternalReceiveException = StatusCode.ExceptionOnReceive, DisconnectCause.DisconnectByServer = StatusCode.DisconnectByServer, DisconnectCause.DisconnectByServerTimeout = StatusCode.DisconnectByServer, DisconnectCause.DisconnectByServerLogic = StatusCode.DisconnectByServerLogic,
  DisconnectCause.DisconnectByServerUserLimit = StatusCode.DisconnectByServerUserLimit, DisconnectCause.Exception = StatusCode.Exception, DisconnectCause.InvalidRegion = ErrorCode.InvalidRegion, DisconnectCause.MaxCcuReached = ErrorCode.MaxCcuReached,
  DisconnectCause.InvalidAuthentication = ErrorCode.InvalidAuthentication, DisconnectCause.AuthenticationTicketExpired = 32753
}
 切断の原因の要約です。OnConnectionFailとOnFailedToConnectToPhotonで使用されます。 More...
 

Detailed Description

広範に使用されている列挙型のいくつかをまとめたものです。

Enumeration Type Documentation

現在利用できるPhoton Cloud リージョンを列挙しています。

PhotonNetwork.ConnectToRegionで使われます。

Enumerator
eu 

ヨーロッパサーバー(アムステルダム)

us 

アメリカサーバー(東海岸)

asia 

アジアサーバー(シンガポール)

jp 

日本サーバー(東京)

au 

オーストラリアサーバー(メルボルン)

none 

未選択

リージョンを列挙型のフラグとして使用できます。「有効」フラグとしてBest Region(最適なリージョン)pingに使われます。 Available regions as enum of flags. To be used as "enabled" flags for Best Region pinging.

注意: 列挙値はCloudRegionCode.noneをスキップします。値は崩してはならない順番(2のn乗)で並んでいます。

Enumerator
eu 
us 
asia 
jp 
au 

クライアントの上層レベルの接続状況。より詳細なPeerStateの使用を推奨します。

Enumerator
Disconnected 
Connecting 
Connected 
Disconnecting 
InitializingApplication 

内部的に使われる、使用できるサーバー(種別): server

Photonはサーバーに3種類の役割を持たせています: Name Server、Master Server、Game Server

Enumerator
MasterServer 

このサーバーは、マッチメイキングが行われる場所であり、クライアントがロビー内でRoom一覧を取得する場所です。

GameServer 

このサーバーは、数多くのRoom内でプレイヤー間がメッセージをやりとりするのを処理します。

NameServer 

このサーバーは最初に、特定のリージョンのMaster ServerのIPアドレスを取得します。Photon Serverでは使われません。

Online Documentation  -  Dashboard  -  Support Forum Exit Games GmbH